「ふくナビ」のトリビア第22回

またもや雨。


雨でもトリビアは休みません。


最近のセレブブームに乗って、セレブカジュアル、略して「セレカジ」

なんて言葉をよく耳にします。


たとえば、

「アバクロ」

「ホリスター」

「ジャンクフード」

アメリカンイーグル」

ですとか、もう少々値段が張るのは

「D&G」

トゥルーリリジョン」

ですか。


上記のアメリカンブランドなんて、

日本に代理店が無いのにこの普及率。

すごい人気ですね。

やっぱり偽物も多々出回っているようですので、皆さん気を付けて。


ずばり見分け方は、

「値段」です。


信じられないくらい安い場合は、大概怪しいようです。

プロの方が仰ってました。


「セレカジ」の特徴といえば、

「SEXY&ROUGH」そしてたまに「TOUGH」らしいですが、

その象徴ともいえるのがジーンズです。


皆さん、ジーンズにはこだわってますか?


ある雑誌の統計ですと、男女共にジーンズを洗わない人の割合は、

6割以上だそうです。


「色落ち」

「味わい」


に対するこだわり?

でも皆さん知ってました?

ジーンズって洗わないとスゴーく傷みやすくなるんです。

汗と油が沁み込んでバクテリアが繁殖。

悪臭と共に、繊維を弱くしてしまうんです。

目安は1ヶ月に1〜3回の洗濯です!!


そこで、恒例の豆知識のトリビア

どうぞ!


























ジーンズを洗うときは、




































裏っ返しにする!!
































ついでに、

































干すときも!!!

























これには、ものすごい合理的な理由が存在します。

まず、洗濯機にかける場合、

回転するドラムや中心軸に擦れてしまい、生地をいためてしまうから。

丈夫なはずの厚手のデニムは、

洗濯する場合には、逆に擦れ易くなってしまうんです。

皮肉です。


そして干すときは??

「日に焼けるから」という意見もありますが、

ずばり、


「乾き易いから!」


なんです。


分厚いジーンズはタダでさえ乾きにくいですが、特にポケットの部分はタフですね。


まあ、シンプルといえばシンプルですが、

理に適っていて

「ああ、」

と、唸ってしまいそうです。


皆さん!

ジーンズを長持ちさせたければ、たまには洗いましょう

裏返しで!!




「ふくナビ」へ戻る



またもや雨。


雨でもトリビアは休みません。


最近のセレブブームに乗って、セレブカジュアル、略して「セレカジ」

なんて言葉をよく耳にします。


たとえば、

「アバクロ」

「ホリスター」

「ジャンクフード」

アメリカンイーグル」

ですとか、もう少々値段が張るのは

「D&G」

トゥルーリリジョン」

ですか。


上記のアメリカンブランドなんて、

日本に代理店が無いのにこの普及率。

すごい人気ですね。

やっぱり偽物も多々出回っているようですので、皆さん気を付けて。


ずばり見分け方は、

「値段」です。


信じられないくらい安い場合は、大概怪しいようです。

プロの方が仰ってました。


「セレカジ」の特徴といえば、

「SEXY&ROUGH」そしてたまに「TOUGH」らしいですが、

その象徴ともいえるのがジーンズです。


皆さん、ジーンズにはこだわってますか?


ある雑誌の統計ですと、男女共にジーンズを洗わない人の割合は、

6割以上だそうです。


「色落ち」

「味わい」


に対するこだわり?

でも皆さん知ってました?

ジーンズって洗わないとスゴーく傷みやすくなるんです。

汗と油が沁み込んでバクテリアが繁殖。

悪臭と共に、繊維を弱くしてしまうんです。

目安は1ヶ月に1〜3回の洗濯です!!


そこで、恒例の豆知識のトリビア

どうぞ!


























ジーンズを洗うときは、




































裏っ返しにする!!
































ついでに、

































干すときも!!!

























これには、ものすごい合理的な理由が存在します。

まず、洗濯機にかける場合、

回転するドラムや中心軸に擦れてしまい、生地をいためてしまうから。

丈夫なはずの厚手のデニムは、

洗濯する場合には、逆に擦れ易くなってしまうんです。

皮肉です。


そして干すときは??

「日に焼けるから」という意見もありますが、

ずばり、


「乾き易いから!」


なんです。


分厚いジーンズはタダでさえ乾きにくいですが、特にポケットの部分はタフですね。


まあ、シンプルといえばシンプルですが、

理に適っていて

「ああ、」

と、唸ってしまいそうです。


皆さん!

ジーンズを長持ちさせたければ、たまには洗いましょう

裏返しで!!




「ふくナビ」へ戻る