「ふくナビ」のトリビア第21回

秋です。


秋って、一番実感をしにくい季節らしいです。


残暑が暑かったり、急に寒くなったり。

夏と冬の間で、「あれっ、いつの間に?」

的に過ぎ去ってしまうからです。

だから、哀愁の季節なんですかねぇ。。。


しかし今の時期は、最もパーティーが盛んな季節でもあります。

ドレスに身を包んで、お酒を嗜む。


うーん。


セレブですね。

全身バッチリ決めて、気合も満タン。

そんな時一番へこむのが、


せっかくの一張羅がお酒や食べ物で汚れてしまったとき!!!


ですよね!!??


赤ワインなんて、最悪です。


そこで、皆さんに伝授。

今日はこんな便利な、そして滑稽な「トリビア」です。











































洋服に付いた赤ワインの染みを落とすには、











































白ワインで拭く!!!!!!!!!!































ちょっと気合が入ってしまいました。


そうなんです。


赤ワインを白ワインで洗う!

有効なんです。この方法。


白ワインに含まれるシュウ酸成分が効くんです!

赤ワインに。





じゃあ、白ワインをこぼしたら、赤ワインで拭くのか?





いやいやいや、、、

無いでしょう。


しかし!!


赤ワインでキレイになるものがあります。



「肌」


です。


皆さんご存知のポリフェノールが美白美肌に、効果抜群なんです。






・・なんか、白ワインが可哀そうですね。








「ふくナビ」へ戻る



秋です。


秋って、一番実感をしにくい季節らしいです。


残暑が暑かったり、急に寒くなったり。

夏と冬の間で、「あれっ、いつの間に?」

的に過ぎ去ってしまうからです。

だから、哀愁の季節なんですかねぇ。。。


しかし今の時期は、最もパーティーが盛んな季節でもあります。

ドレスに身を包んで、お酒を嗜む。


うーん。


セレブですね。

全身バッチリ決めて、気合も満タン。

そんな時一番へこむのが、


せっかくの一張羅がお酒や食べ物で汚れてしまったとき!!!


ですよね!!??


赤ワインなんて、最悪です。


そこで、皆さんに伝授。

今日はこんな便利な、そして滑稽な「トリビア」です。











































洋服に付いた赤ワインの染みを落とすには、











































白ワインで拭く!!!!!!!!!!































ちょっと気合が入ってしまいました。


そうなんです。


赤ワインを白ワインで洗う!

有効なんです。この方法。


白ワインに含まれるシュウ酸成分が効くんです!

赤ワインに。





じゃあ、白ワインをこぼしたら、赤ワインで拭くのか?





いやいやいや、、、

無いでしょう。


しかし!!


赤ワインでキレイになるものがあります。



「肌」


です。


皆さんご存知のポリフェノールが美白美肌に、効果抜群なんです。






・・なんか、白ワインが可哀そうですね。








「ふくナビ」へ戻る