「ふくナビ」のトリビア第31回

ふくナビ」のトリビアです。

メッキリ寒くなりました。

それなのに日中の日差しの強さには、ホトホトまいってしまいます。


そんな「ふくナビ」のトリビアです。


最近「ふくナビ」でも頻繁に取り上げていた、

「セレブカジュアルファッション」についてなのですが、

その一番の特徴というのが、

ジーンズ」

なんだそうです。


ジーンズ」の人気熱というのは、

5年周期で巡っているらしいです。

この「セレブファッション」人気が落ち着いたら、

次にジーンズが流行るのは

さらに5年後ということになるのでしょうか?



「セレブカジュアルファッション」で大人気のジーンズブランドといえば



・・・たくさんあります。


ふくナビ」が大好きな「アバクロ」

その姉妹ブランドの「ホリスター」

イタリア生まれの「ディーゼル」に

アメリカンイーグル」

そして「トゥルーリリジョン」


今日は、最後に挙げた「トゥルーリリジョン(TRUE RELIGION)」についての

トリビアです。


どうぞ。
























韓流大スターのヨン様や、ダウンタウン浜ちゃんも大好きなTRUE RELIGION JEANS



















































ブランドができたのは、





































2003年。  超最近なんです!!!





































他のブランドと比べて下さい。


「アバクロ」なんて100年以上の歴史があるんですよ!!


たった3年でナショナルブランドにまで名を上げた「TRUE RELIGION」

ものすごいです。

ただ「アバクロ」が販売代理店契約を一切しないのとは対照的に、

「TRUE RELIGION」は代理店契約にすごく積極的です。

名を早く広めるには手っ取り早いんですね。



ちなみに、このブランドの創始者は、1夫婦。



夫のジェフ(Jeffrey Lubell)と

妻のキム(Kym Lubell)の二人が立ち上げた、

ごくごく小さなジーンズブランドでした。


そのこだわりには提唱があります。


普通のジーンズメーカーは既成のデニム生地を購入して製造するのに対して、

トゥルーリリジョン」ではアメリカ、ヨーロッパのデニム生地メーカーと

生地の開発段階から共同で最高級のデニム生地を作り出して使用しています。

1本作るのに手作りで数ヶ月を要するようです。



これからがもっと楽しみです。




http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/aboutus_jp.html
アバクロは、モデルを募集しています。








「ふくナビ」へ戻る



ふくナビ」のトリビアです。

メッキリ寒くなりました。

それなのに日中の日差しの強さには、ホトホトまいってしまいます。


そんな「ふくナビ」のトリビアです。


最近「ふくナビ」でも頻繁に取り上げていた、

「セレブカジュアルファッション」についてなのですが、

その一番の特徴というのが、

ジーンズ」

なんだそうです。


ジーンズ」の人気熱というのは、

5年周期で巡っているらしいです。

この「セレブファッション」人気が落ち着いたら、

次にジーンズが流行るのは

さらに5年後ということになるのでしょうか?



「セレブカジュアルファッション」で大人気のジーンズブランドといえば



・・・たくさんあります。


ふくナビ」が大好きな「アバクロ」

その姉妹ブランドの「ホリスター」

イタリア生まれの「ディーゼル」に

アメリカンイーグル」

そして「トゥルーリリジョン」


今日は、最後に挙げた「トゥルーリリジョン(TRUE RELIGION)」についての

トリビアです。


どうぞ。
























韓流大スターのヨン様や、ダウンタウン浜ちゃんも大好きなTRUE RELIGION JEANS



















































ブランドができたのは、





































2003年。  超最近なんです!!!





































他のブランドと比べて下さい。


「アバクロ」なんて100年以上の歴史があるんですよ!!


たった3年でナショナルブランドにまで名を上げた「TRUE RELIGION」

ものすごいです。

ただ「アバクロ」が販売代理店契約を一切しないのとは対照的に、

「TRUE RELIGION」は代理店契約にすごく積極的です。

名を早く広めるには手っ取り早いんですね。



ちなみに、このブランドの創始者は、1夫婦。



夫のジェフ(Jeffrey Lubell)と

妻のキム(Kym Lubell)の二人が立ち上げた、

ごくごく小さなジーンズブランドでした。


そのこだわりには提唱があります。


普通のジーンズメーカーは既成のデニム生地を購入して製造するのに対して、

トゥルーリリジョン」ではアメリカ、ヨーロッパのデニム生地メーカーと

生地の開発段階から共同で最高級のデニム生地を作り出して使用しています。

1本作るのに手作りで数ヶ月を要するようです。



これからがもっと楽しみです。




http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/aboutus_jp.html
アバクロは、モデルを募集しています。








「ふくナビ」へ戻る