「ふくナビ」のトリビア第14回

少々遅れましたが、

アメリカの同時多発テロから5年が過ぎました。


改めてご冥福をお祈り申し上げます。


ふくナビ」のトリビアです。


何でこんな話題から始まるのかと言うと、

一時期はこのテロ問題のせいで、海外旅行者が激減しました。

しかしテロから5年経った今、海外旅行者の数が復活と言うか、むしろ増加したみたいです。


経済が良好な結果なんでしょうか?


それにしても海外旅行はいいものですよね?


歴史探索。

海、リゾート。

ぐるめ。

ショッピング。


いい響きですね。色々な国を訪問してみたいと思う今日この頃です。


そうそう、今日は「海外ショッピング」にまつわるトリビアです。











































皆さんおなじみの、免税店DFS(デューティーフリーショッパーズ)


















































あれも、










































「ルイヴィトン」の傘下だった!!!







































先週から引っ張ります。

このネタ。



そうです。

またもや、LVMHグループの登場です。(先週22日分のトリビアを参照下さい。


LOUIS VUITTON と MOET HENNESSY がやってくれますねぇ。

LVMHグループの売上高合計は、なんと1兆円を超えるらしいです。


すごいですね、しかし。


この免税店DFSは、東南アジア・オセアニア地方を中心にしているのですが、

なぜかと言うと日本人がターゲットだから。


思いっきり狙われてますね。日本人旅行者。


もっとすごいのは、

海外だけかと思ったら、

なんと、


沖縄にもあるんですよね!?免税店!!


まあ、沖縄への旅行は海外旅行に近いのかもしれませんが、

恐るべし、ルイヴィトン!!




「ふくナビ」へ戻る



少々遅れましたが、

アメリカの同時多発テロから5年が過ぎました。


改めてご冥福をお祈り申し上げます。


ふくナビ」のトリビアです。


何でこんな話題から始まるのかと言うと、

一時期はこのテロ問題のせいで、海外旅行者が激減しました。

しかしテロから5年経った今、海外旅行者の数が復活と言うか、むしろ増加したみたいです。


経済が良好な結果なんでしょうか?


それにしても海外旅行はいいものですよね?


歴史探索。

海、リゾート。

ぐるめ。

ショッピング。


いい響きですね。色々な国を訪問してみたいと思う今日この頃です。


そうそう、今日は「海外ショッピング」にまつわるトリビアです。











































皆さんおなじみの、免税店DFS(デューティーフリーショッパーズ)


















































あれも、










































「ルイヴィトン」の傘下だった!!!







































先週から引っ張ります。

このネタ。



そうです。

またもや、LVMHグループの登場です。(先週22日分のトリビアを参照下さい。


LOUIS VUITTON と MOET HENNESSY がやってくれますねぇ。

LVMHグループの売上高合計は、なんと1兆円を超えるらしいです。


すごいですね、しかし。


この免税店DFSは、東南アジア・オセアニア地方を中心にしているのですが、

なぜかと言うと日本人がターゲットだから。


思いっきり狙われてますね。日本人旅行者。


もっとすごいのは、

海外だけかと思ったら、

なんと、


沖縄にもあるんですよね!?免税店!!


まあ、沖縄への旅行は海外旅行に近いのかもしれませんが、

恐るべし、ルイヴィトン!!




「ふくナビ」へ戻る