「ふくナビ」のトリビア第13回

最近、着物業界が騒がしいですね。

大手の相次ぐ破綻により、その下請け業者や卸業者まで

連鎖的な事業閉鎖に陥っています。


暗い話題で始まりました「ふくナビ」のトリビアです。


着物ってものすごく高いんですよね。

1着、数十万ってのが相場。

競争主義は着物業界にも例外なく波及して、

クーリングオフ無し』の展示会販売や、詐欺まがいの強要販売が増えたのが原因らしいです。

やっぱり後になってシワ寄せは必ず来るんですね。


打って変わって好調なのが『ブランド業界』


最近騒がれている『プチ富裕層』ってのがあるらしいんですが、

簡単に言うと小金持ち?なんですかね。


まあ、そのプチ富裕層の方々が結構な購買意欲をお持ちのようで、

ブランド志向は再加熱だそうです。


色々な高級ブランドがありますよね。本当に。


クリスチャンディオール
ジバンシィ
「マーク・ジェイコブ」
「ダナ・キャラン」
「フェンディ」
ロエベ
「ケンゾー」
タグホイヤー
エミリオ・プッチ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


ん、?


ちょっと、偏りがあるように見えますか?

通の方なら気が付いたかもしれません。


ここで、『ブランド』のトリビア



































上に挙げた「ブランド」は、










































全て、






































ルイ・ヴィトン」の傘下だ!!














































そうです。

上に挙げた全てのブランドが「ルイ・ヴィトングループ」なんです。


「えっ、あのブランドも?」と感じる人もいたのでは??


正確には、

LVMHグループと言って、

LOUIS VUITTON と MOET HENNESSY の合体企業なんです。


完全に世界最強のブランド企業です。


MOET HENNESSY は皆さんご存知の、ブランデーのヘネシーです。


この二つの大ブランドが、子会社としてその傘下におさめる有名ブランドは、


計49!!


ワインブランドから、化粧品、香水、多岐に渡ります。


ココに一挙、羅列をしたいのですが、どうも長すぎるので、


興味のある方は、LVMHグループのHPをご参照下さい。




恐るべし。ルイ・ヴィトン





「ふくナビ」へ戻る



最近、着物業界が騒がしいですね。

大手の相次ぐ破綻により、その下請け業者や卸業者まで

連鎖的な事業閉鎖に陥っています。


暗い話題で始まりました「ふくナビ」のトリビアです。


着物ってものすごく高いんですよね。

1着、数十万ってのが相場。

競争主義は着物業界にも例外なく波及して、

クーリングオフ無し』の展示会販売や、詐欺まがいの強要販売が増えたのが原因らしいです。

やっぱり後になってシワ寄せは必ず来るんですね。


打って変わって好調なのが『ブランド業界』


最近騒がれている『プチ富裕層』ってのがあるらしいんですが、

簡単に言うと小金持ち?なんですかね。


まあ、そのプチ富裕層の方々が結構な購買意欲をお持ちのようで、

ブランド志向は再加熱だそうです。


色々な高級ブランドがありますよね。本当に。


クリスチャンディオール
ジバンシィ
「マーク・ジェイコブ」
「ダナ・キャラン」
「フェンディ」
ロエベ
「ケンゾー」
タグホイヤー
エミリオ・プッチ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


ん、?


ちょっと、偏りがあるように見えますか?

通の方なら気が付いたかもしれません。


ここで、『ブランド』のトリビア



































上に挙げた「ブランド」は、










































全て、






































ルイ・ヴィトン」の傘下だ!!














































そうです。

上に挙げた全てのブランドが「ルイ・ヴィトングループ」なんです。


「えっ、あのブランドも?」と感じる人もいたのでは??


正確には、

LVMHグループと言って、

LOUIS VUITTON と MOET HENNESSY の合体企業なんです。


完全に世界最強のブランド企業です。


MOET HENNESSY は皆さんご存知の、ブランデーのヘネシーです。


この二つの大ブランドが、子会社としてその傘下におさめる有名ブランドは、


計49!!


ワインブランドから、化粧品、香水、多岐に渡ります。


ココに一挙、羅列をしたいのですが、どうも長すぎるので、


興味のある方は、LVMHグループのHPをご参照下さい。




恐るべし。ルイ・ヴィトン





「ふくナビ」へ戻る