「ふくナビ」のトリビア第34回

今日は、全国的にとても寒かったそうです。

冬の匂いを嗅いだ様な気がします。

ふくナビ」のトリビアです。


暑かったり、急に寒くなったり。

本当に気ままな季節です。秋。

芸術の秋。食欲の秋。読書の秋。


良いこと尽くめ、というわけにはいかないみたいです。


しかしながら、本格的な衣替えが近づいてまいりました。

街で見かける女性も、心なしかブーツ着用の方が多いような気がします。


この間、

厚底ブーツの底を切ります!』

という謳い文句のWEBサイトを見つけました。


どうやら、厚底ブーツを普通の高さのブーツにリメイクする業者さんのようです。

面白いことを考えたもんだなと、まじまじと感心してしまいました。


話は戻って、暑さと寒さが頻繁に入れ替わる秋。


体に応えますよね?


アメリカのNASAが、以前、面白い実験をしました。

それは、こういった内容です。


『砂漠のような、劣悪で厳しい環境下で、いったいどんな洋服が

一番カラダを保護し、人間を生き長らえさせる事が出来るのか?』


興味深くないですか?


ずばり、この答えが今回のトリビアです。

どうぞ。













































人間の体を最も良く守ってくれる洋服は、、、






























































「スーツ」だ!!!!!







































そうです。

あの、「スーツ」です。

「紳士服」なんです。


砂漠では、夜は氷点下にまで冷え込み、

日中は摂氏50℃を超えるほど暑くなります。


摂氏50℃を超える程の太陽光を浴びると、人間はやけどします。

ですから、半袖は即アウト!

夜の寒さに耐える為の防寒着は、もちろん日中には着ていられません。


ところが、「スーツ」は、暑さにも、寒さにも、最もバランスよく耐えることが出来るのです。

綿生地が汗を吸収し、熱を放出。

寒いときには逆に、熱を保つことも出来る。

最強のサバイバル着なのです。


これ本当です。


ですから、スーツを着るサラリーマンの方々は、毎日、最良の環境で闘うためにスーツを着ているんです。

強いですよ!!



ってなわけで、久々にお知らせ。

http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/aboutus_jp.html
アバクロのモデル公募のHPです!!


頑張って下さい!!

では、失礼。








「ふくナビ」へ戻る



今日は、全国的にとても寒かったそうです。

冬の匂いを嗅いだ様な気がします。

ふくナビ」のトリビアです。


暑かったり、急に寒くなったり。

本当に気ままな季節です。秋。

芸術の秋。食欲の秋。読書の秋。


良いこと尽くめ、というわけにはいかないみたいです。


しかしながら、本格的な衣替えが近づいてまいりました。

街で見かける女性も、心なしかブーツ着用の方が多いような気がします。


この間、

厚底ブーツの底を切ります!』

という謳い文句のWEBサイトを見つけました。


どうやら、厚底ブーツを普通の高さのブーツにリメイクする業者さんのようです。

面白いことを考えたもんだなと、まじまじと感心してしまいました。


話は戻って、暑さと寒さが頻繁に入れ替わる秋。


体に応えますよね?


アメリカのNASAが、以前、面白い実験をしました。

それは、こういった内容です。


『砂漠のような、劣悪で厳しい環境下で、いったいどんな洋服が

一番カラダを保護し、人間を生き長らえさせる事が出来るのか?』


興味深くないですか?


ずばり、この答えが今回のトリビアです。

どうぞ。













































人間の体を最も良く守ってくれる洋服は、、、






























































「スーツ」だ!!!!!







































そうです。

あの、「スーツ」です。

「紳士服」なんです。


砂漠では、夜は氷点下にまで冷え込み、

日中は摂氏50℃を超えるほど暑くなります。


摂氏50℃を超える程の太陽光を浴びると、人間はやけどします。

ですから、半袖は即アウト!

夜の寒さに耐える為の防寒着は、もちろん日中には着ていられません。


ところが、「スーツ」は、暑さにも、寒さにも、最もバランスよく耐えることが出来るのです。

綿生地が汗を吸収し、熱を放出。

寒いときには逆に、熱を保つことも出来る。

最強のサバイバル着なのです。


これ本当です。


ですから、スーツを着るサラリーマンの方々は、毎日、最良の環境で闘うためにスーツを着ているんです。

強いですよ!!



ってなわけで、久々にお知らせ。

http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/aboutus_jp.html
アバクロのモデル公募のHPです!!


頑張って下さい!!

では、失礼。








「ふくナビ」へ戻る