「ふくナビ」のトリビア第4回

こんなペースで展開していて、

この先が思いやられます。

ふくナビ」のトリビアです。

靴下メーカー最大手の「福助」が、近年のストッキング低迷を嘆いて、

モデルに「押切もえ」さんと「蛯原友里」さんを起用して、

新しいストッキングブランドを発表しました。

ひとブーム巻き起こしそうな雰囲気です。

見た目のデザイン性も、用途も、これからの季節に一役買いそうです。


そこで、「ストッキング」に関してのトリビア

















































ストッキングは、靴下だが、、、















































タイツは、
























































洋服だ。





























































そうなんです。


見た目も用途もほぼ同じ、2つですが

ストッキングは靴下。

タイツは洋服なんです。

数え方も、


ストッキングは「1足、2足・・」なのに対し

タイツは「1枚、2枚・・」なんです。



どっちでも良いんじゃないかって声が聞こえそうですが、


コレが「ふくナビ」のトリビアです。



判断基準は、ズバリ重さです。

繊維の重さを表す『デニール』と言う単位がありまして、

30デニールを境に分けられます。







そうなると、分厚くて重い靴下は、洋服になってしまうのでは??


うーん、あいまいです。



「ふくナビ」へ戻る



こんなペースで展開していて、

この先が思いやられます。

ふくナビ」のトリビアです。

靴下メーカー最大手の「福助」が、近年のストッキング低迷を嘆いて、

モデルに「押切もえ」さんと「蛯原友里」さんを起用して、

新しいストッキングブランドを発表しました。

ひとブーム巻き起こしそうな雰囲気です。

見た目のデザイン性も、用途も、これからの季節に一役買いそうです。


そこで、「ストッキング」に関してのトリビア

















































ストッキングは、靴下だが、、、















































タイツは、
























































洋服だ。





























































そうなんです。


見た目も用途もほぼ同じ、2つですが

ストッキングは靴下。

タイツは洋服なんです。

数え方も、


ストッキングは「1足、2足・・」なのに対し

タイツは「1枚、2枚・・」なんです。



どっちでも良いんじゃないかって声が聞こえそうですが、


コレが「ふくナビ」のトリビアです。



判断基準は、ズバリ重さです。

繊維の重さを表す『デニール』と言う単位がありまして、

30デニールを境に分けられます。







そうなると、分厚くて重い靴下は、洋服になってしまうのでは??


うーん、あいまいです。



「ふくナビ」へ戻る